おもちゃ 乳児期のまとめ 幼児期のまとめ

リング10積み木の王国 ~おすすめ知育おもちゃ~

知育玩具って?

知育玩具って聞くけど遊ばせるの大変じゃない?
手軽にできるの?と思ったりしませんか?

そもそも知育玩具とは遊ぶことによって、子どもの知識を広め、知能を高めることができるおもちゃのことです。
どうせ楽しく遊べてなおかつ子どもの知識を広げられるならと知育おもちゃを選びたいですよね!

私もそんな気持ちで知育おもちゃをリサーチしているのですが、一歳半から長く使えるオススメの知育おもちゃがあるのでレビューしたいと思います。

リング10積み木の王国

遊びの種類が30種類以上あるんです。

このおもちゃは、リングを棒に差すだけでなく、リングの色を揃えたり、高さを合わせたり、積み上げたりと何と30種類以上遊び方があるという優れもの。

また、年齢に合わせた遊び方ガイドがあるので保護者としては有り難いです!

 

指先を使うため指先の感覚が養われます。繰り返し遊ぶことで復習が繰り返され記憶として覚える楽しみが芽生えるのです!
知育玩具についてどういうものがあるの?と思う親御さんでも安心して楽しく遊ばせられます!
カラフルなリングはとても可愛いく、大きさも子どもが持ちやすいジャストサイズです!

また木のおもちゃなので温かみがあり私は好みです。角は削られ丸味を帯びているので怪我の心配もないです。

子どもの反応は?

我が家ではこのおもちゃを一歳半の頃にプレゼントしたのですがほぼ毎日遊んでます。最近は糸通しとリングの積み上げがお気に入りのようです。集中して何度も繰り返しております。

また、積み木で人形をつくりお人形遊びをしたり、おままごとのご飯の材料に見立てたりと遊び方を自分で見つけていました。

まとめ

プレゼントしたものを親が思ってる以上に遊んでくれるのは嬉しいですよね!
知育おもちゃということを忘れちゃうくらい一人遊びはもちろん大人とも楽しく遊べること間違いなしです。

 

ナースママ

-おもちゃ, 乳児期のまとめ, 幼児期のまとめ

Copyright© 小児科ナースの子育てブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.