おもちゃ

知育カードが100円で!自粛生活中の過ごし方。

新型コロナウィルスの影響でお家時間が増えて、娘も毎日似たような遊びをする日々。
何か新しい遊びはないかとダイソーへ行ったところ知育カードを発見しました!

色々な種類のがあります。対象年齢も1歳からの物もあります。今回は、絵合わせのカードとあいうえおカードを購入しました!

100円だとは思えないクオリティ

カードには絵だけではなく、ひらがな英語で名前が書かれているんです!
また、両面違う絵が描かれているので2倍楽しめます!


カードの紙はトランプよりも厚みがある紙なのでしっかりしている印象です。
また、色もカラフルなのでとても見ていてワクワクします!

娘の反応は

カードというものが新鮮だったようで、集中して絵合わせをしていました。


また、娘は食べ物のカードを2枚並べておもちゃの包丁で切るままごと遊びがすっかりお気に入りです!

絵合わせだけじゃない!遊び方

絵合わせはもちろん、フラッシュカードのように絵を見せて名前を言うゲームもできます!
また、おままごと遊びにも使えます。

子どもの遊び方は無限大なのでまた違う遊び方があるかもしれないですね。

まとめ

お家時間が長くなっている時期だからこそ、子どもの刺激になるものを。
この知育カードならダイソーで手軽に購入でき、子どもの刺激になること間違いなしです!

 

ナースママ

-おもちゃ

Copyright© 小児科ナースの子育てブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.