おもちゃ

ジャンパルー購入 レビュー

ジャンパルーとは

赤ちゃんが床をキックしてジャンプできる室内用のおもちゃです。

赤ちゃんが楽しいだけではなく運動能力や脳の発育にも良いと言われています。
また、遊ばせ方も簡単なので家事をしている隣で遊んでもらう、なんてこともできます。

我が家はフィッシャープライスのジャンパルーを購入し遊んでたのですが、購入して良かった点と悪かった点、レビューをしたいと思います。
購入検討中の方の参考になればと嬉しいです。

良かった点

雨の日でも運動遊びができる

遊んでくれている間家事ができる

周りにおもちゃが沢山ついてる為ジャンプだけではなく指先を使った遊びができる

赤ちゃんの足を簡単に鍛えることができ、フィッシャープライスのジャンパルーはシートが360度回転するので、色んなおもちゃで遊ぶこともできます。

また、音楽の種類も多いので、赤ちゃんの興味をひきます。
折り畳み可能シートの洗濯もできるのはいい点でした。

ですが、使ってみると悪い点もちらほらと。。

悪かった点

大きさが思っている以上に大きい

折り畳みできるものの、シート部分のおもちゃは取り外しできない為場所をとる

実際使用していた期間が短い

おもちゃの内容には申し分ないものの、大きさがあるためスペースがとられてしまうのが、悩みでした。
また、我が子はどちらかというと活発なタイプだったのでジャンプよりズリバイをしたがってしまい思いの外、使用できた期間が短かったかと思います。

 

まとめ

場所をとられてしまうのが難点ですが赤ちゃんが楽しみながら遊べ運動にもなるジャンパルー。

遊んでくれている間に家事もできる、優秀アイテムです。
購入は、、、と思ってる方はレンタルで出ているものもあるようです。

人気アイテムの為早めにチェックしておくのもいいと思います。

 

ナースママ

-おもちゃ

Copyright© 小児科ナースの子育てブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.