おもちゃ 乳児期のまとめ 幼児期のまとめ

アンパンマン乗って!押して!へんしんウォーカー レビュー

おススメおもちゃシリーズ

アンパンマン乗って!押して!へんしんウォーカー

 

このおもちゃの対象年齢は、8ヶ月から4歳と長いです!

また、成長に合わせてウォーカーから乗車に簡単に組み替えられるのがポイントです!

遊び方は大きく3つ

その1 お座りができるようになったらビジーボードに。

アンパンマンのキャラクターはもちろん仕掛けが施されているおもちゃ正面はカラフルで赤ちゃんの興味をそそります。また指先を使うものが多いので赤ちゃんの刺激になります。

その2 つかまり立ち、あんよの練習にはウォーカーに。


遊びながらアンパンマンと一緒にあんよの練習ができちゃいます。ハンドル部分も太く握りやすいようになっています。

その3 足漕ぎで乗車


脚力だけでなく、子どもにとっては全身運動にもなります。慣れればスピードを出すことも。
お家の中で全身運動させるとなると大変なもの。これなら楽しく遊んでくれます。

組み替えが簡単

工具の必要はなし!大きめのネジを外して締めればあっという間に形が変えられます。

実際の反応

ちょうど8ヶ月頃から愛用しているこのおもちゃ。
ビジーボードで遊ぶのから始まり、歩行練習、今では足漕ぎで乗車するまでに成長しました。

最近は形の組み替えをしたがり、一緒にネジを外し組み替えて遊んでます。

まとめ

成長に合わせた遊び方ができるおもちゃは場所もとらず、とってもありがたいです。
また、8ヶ月頃から4歳頃までと長い期間遊べるおもちゃは多くはないです。プレゼントにも良いアイテムだと思います。
この一台でたっぷりと遊べ購入して大正解でした。
参考になりましたら幸いです。

ナースママ

-おもちゃ, 乳児期のまとめ, 幼児期のまとめ

Copyright© 小児科ナースの子育てブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.