おもちゃ

買って損なし!メルシーポット

オススメアイテム「メルシーポット」

保育園に通い出してからよく風邪をひくようになったムスメ。上手く鼻をかむことができないので耳鼻科にお世話になってました。

ですが吸引してもらっても暫くするとまた鼻がズルズルとなってしまう。ということがしばしば。
この時期に頻回に病院に連れて行くのもなぁと思い購入しました!

使った感想

なんと言っても操作のしやすさと、吸引力には驚きでした。もともと、口で吸う吸引器を使用していたのですが、手軽さと吸いやすさは比にならないほど優秀で感動しました。

予想以上の優秀アイテム

オススメするポイント

その1、本格的な吸引圧

-83kpaというだけに、耳鼻科レベルの吸引圧です!
このベビチャンクリップがついているので、圧をかけずに鼻に入れられしっかり吸引してくれます!

その2、操作が簡単

操作はボタン1つでとっても簡単!圧の調整もありません!
ON、OFFがワンタッチでできます。

その3、お手入れが簡単

全て取り外して洗うことができます!
パーツもそこまで多くない為洗いやすいです!

また我が家は、シリコンノズルのボンジュールプラスというものを同時購入したのですが、これもとっても優れものでした!

注)右:付属のシリコンノズル 左:ボンジュールプラス

付属のシリコンノズルよりも長さがあり、奥まで届くのでピンポイントで吸引が行えます!長さが出てもつまみやすい硬さで、とっても扱いやすいところがポイントです!

まとめ

赤ちゃんや子どもは上手に鼻をかむことができません。鼻水をそのままにしておくと中耳炎になることも。

一歳過ぎて購入しましたが、もっと早くから購入しておけば良かったと思うアイテムです。
鼻詰まりで夜の眠りが浅かったり、苦しそうだったり、そんな時に一家に一台メルシーポットがあれば大活躍間違いないです!

 

ナースママ

-おもちゃ

Copyright© 小児科ナースの子育てブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.